もう7月!!

ご無沙汰しております。
ブログスタッフ(のはず・・・)のまろんだです。

このところ、じめーっと蒸し暑い日も多いですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
かくいう私はこの気温差にまんまとやられ、風邪をひきました。ギャフン。


京都では、「夏越祓」といい夏に入る前に厄を祓い気合いをいれて夏を迎えるぞ!という行事が6月末にあり、水無月というお菓子を食べる慣習があります。
私も体調を崩しこりゃまずい、と思い、いっちょ厄を祓って回復するか!と昔からよく行く近所の和菓子屋さんに水無月を買いに走りました、否、車を走らせました。(走れたら元気やん!と一人ツッコミ)


そんなこんなで7月です。
早いです。
こうやってどんどん歳を重ねてゆくのかしら・・・。



さてさて、実はVesna!周り&私の周りでは近年めちゃめちゃベビーラッシュです!
可愛い、可愛すぎる赤ちゃんたちが続々生まれてきてくれてます!
また、それに続けとママのお腹の中でその時を待つ赤ちゃんもいます!
未来を作ってゆくこの子たちに、たくさんの幸せが訪れてくれることを願ってやみません。



そんな話の流れで、今回はVesna!でしか手に入らないベビーグッズをご紹介☆


まずはこれ!


赤ちゃんもこれでご機嫌!なおもちゃ(ガラガラ)です♪

赤ちゃんにも握りやすい持ち手のあるタイプと、柄の部分が太めなので喉に刺さってしまう等の心配もない棒状タイプがあります。
Vesna!でも人気のあのマト子ちゃんが、赤ちゃんの為にと大変身ですよ!
カラフルでとってもキュート!
しかもやさしい布の質感がたまりません。
これ持ってると結構な確立で「このおもちゃカワイイね」と言われます。うふふ。



そして赤ちゃんに欠かせないアイテムといえばコレ!


そう、スタイ(よだれかけ)です!

スタイって実はとってもオシャレに欠かせないアイテムなんです。
それをつけるだけで印象はガラリと変わります。
お洋服でオシャレしていても、いざ、スタイをかけてしまうと案外服のデザインが隠れてしまうことも少なくないんです。
そんな時、こーんなかわいいスタイがあれば全然困りません!というかむしろこのスタイを見て!こっちが主役よ!!くらいに可愛いです☆
しかも本当にキョーレツにヨダレいっぱいで欠かせない時には1日に何枚も必要!お気に入りも結構何度もお洗濯しちゃうので何枚でも欲しいアイテムなんです。



大切な方へのご出産祝いに、ご自分の赤ちゃんに、是非いかがですか??
Vesna!らしさがキラキラひかる逸品です☆
きっとママにもベビーにも喜んでいただけると思いますよ^^
実は私も昨年出産したのですが、どちらの作家さんのものも愛用させていただいております!
めちゃめちゃ重宝してます!!ママ友からも大好評!!



おまけですが、もうちょっと大きい子(大人も可)には是非これを!


フライパンみたいな形のおもちゃの柄を持つと、下にぶら下がっている振り子が揺れることにより上の鳥たちが餌をピーチクパーチク(と聴こえてきそうな勢いで)ついばむというおもちゃです。(伝わるかしら・・・)
昔は鳥バージョン以外のものもあり、私はずっと欲しかったんですが、もう成人とっくにしてるいい大人がこれで一心不乱に遊ぶことにやや躊躇してしまい買いそびれて今に至る商品です。
こどもは多分、ううん、絶対好きなはず!そう信じたい素朴〜なおもちゃです。



大人もこどもも楽しめる雑貨がもりだくさんですね!
皆さま、この夏もなかなか厳しい暑さとなりそうですが、お身体にはお気をつけて(私が言っても説得力ゼロ!)、こどもたちと同じように楽しくすごしましょう!




追伸☆
国際会館で催される「乾杯の夕べ」、もうチェックされましたでしょうか?
平日仕事がある方にもありがたい、金曜・土曜開催です。
Vesna!&イクラ食堂さんのお店も楽しみですね☆
私も行きま〜す!(元気であれば!)