キラキラ☆クリスマス!

こんにちは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。
今年もクリスマスのシーズンがVesna!にもやってきました!


実店鋪では11月11日よりクリスマスグッズの販売が始まりました。
今回は、クリスマスグッズのほんの一部をご紹介します。


Vesna!のクリスマスグッズ、と言えば『サンタクロースマトリョーシカ
開けても開けてもサンタ!というものや、ツリーを開けたらサンタが!という変わり種まで。
本当にいろんな種類のサンタマトがお出迎えしています。



こちらはベラルーシ共和国ブレストの素朴サンタマト。
開けても開けてもサンタさんが出てきますが、それぞれ手に持っているものが違っていますよ。



サンタさんを開けると雪娘ちゃんとミニツリーが出てくるマトリョーシカ
ロシアでは「サンタクロース」とは言わず「ジェットマローズ」と呼ばれていて、孫娘の雪娘ちゃんといつも一緒にいるんですよ。





一見、クリスマスツリーですが、開けたらサンタ!その中には雪だるまが!可愛い。ロシア製です。



こちらもベラルーシ共和国ブレスト製、『クルミ割り人形』マトリョーシカ
このマトちゃんは大変人気なんですよ。最後にツリーが出てくるのが可愛いです。



天使のマト。この画像では分かりませんが背中に天使の羽が描かれています。
これはクリスマスが終わっても飾って頂けますね。ベラルーシ共和国ブレスト製です。


『キラキラ☆クリスマス!2』に続きます♪