2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

こんばんは☆ブログスタッフまろんだです。 題の通り、いよいよ今年もあとわずかですね。 師走って、もうその名前だけでなんだかソワソワ落ち着かないです。焦ります。みなさまもう大掃除は終わりましたか?? 私はちょっとずつ今年の汚れを掃除にかかっては…

蜜ロウキャンドル作りワークショップ!

12月4日(土)、広島在住の蜜ロウ キャンドル作家、プチラーさんによる「1day 蜜ロウキャンドル ワークショップ 蜜ロウキャンドルを作り、ナチュラルな時間を過ごすワークショップ」が開催されました! プチラーさんによる蜜ロウキャンドル作りワークショッ…

ピロシキ作りワークショップ!

11月28日(日)、イクラ食堂さん主催のワークショップ「マーシャの黒パン」第3話イベント「包むもの包まれるもの」〜ピロシキを作って食べて楽しむワークショップ〜が店舗横フリールーム「実りのハコ。」にて開催されました。 ピロシキとは、ロシア、ウクラ…

クリスマスがやってくる!

こんにちは☆ブログスタッフまろんだです。 いよいよ12月ですね。クリスマスが近づいてきましたね〜♪ 我が家でもだんだん浮かれた内装になってきております。 浮かれついでに先日早くもクリスマス会(チキンを食べてプレゼント交換をする)を1会開催しました…

キラキラ☆クリスマス!2

再び、Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 まだまだご紹介したいクリスマスグッズがたくさんあります♪ 引き続きお楽しみくださいね! 毎年この時期に限定で販売している『マトリョーシカお菓子ギフト』 マトちゃんを開けると、可愛いお菓子とロシアの紅茶ティー…

キラキラ☆クリスマス!

こんにちは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 今年もクリスマスのシーズンがVesna!にもやってきました! 実店鋪では11月11日よりクリスマスグッズの販売が始まりました。 今回は、クリスマスグッズのほんの一部をご紹介します。 Vesna!のクリスマスグッズ、…

小腹がすきます。

こんばんわ☆ ブログスタッフまろんだです。 お久しぶりです(汗…) さて、暦の上ではもう冬ですが、食欲の秋からその後、お腹のすきっぷりは加速するばかりです。 もういっそこのまま冬眠でもすれば蓄えた分を消費できるかもしれません・・・。 晩御飯までは…

『マトリョーシカ大図鑑』発行!

こんばんは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 今回は、ステキな書籍のお知らせがあります。 じゃじゃ〜ん!!! 当店Vesna!も出版協力致しました、写真家詩人の沼田元氣さんによる 日本初!『マトリョーシカ大図鑑』が発行されましたッ! 表紙はもちろん、ペ…

Vesna!的ナニコレ☆

こんにちは、ブログスタッフまろんだです。 ものぐさなくせに私にしては短い間隔での更新です(笑)←いや、笑ってないで仕事せんかいって話ですね。。 蚤の市も残すところあと1週間となりましたね! ちょくちょく覗かせていただいてますが、ほんとに毎日新し…

潜入☆蚤の市!

こんばんは! 本能のまま食欲の秋を満喫している、ブログスタッフまろんだです。 もう既に何度か足をはこばれている方もおられるかと思いますが、待望の蚤の市開催中です!! 始まってしまったのにまだ行けてない!とオロオロなさっている方もご安心ください…

Vesna!の蚤の市。2010年秋。

みなさん、こんにちは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 10月14日木曜日から『Vesna!の蚤の市』がスタートしました。 春と秋、年2回の恒例イベントとなりましたが、大変ご好評を頂き、お陰さまで毎回大盛況となっています♪ すでにご存知の方も増えてこられ…

サモワール・カフェ♪

みなさま、お元気ですか。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 10月11日、Vesna!フリールーム「実りのハコ。」にてイクラ食堂さんによる1日限定ロシアンカフェが開催されました。 これまで何度か限定カフェを開催してきましたが、今回はちょっと違ったんですよ♪ …

続々・続々と!

↑ 題名、便乗しちゃいました(笑)ブログスタッフまろんだです。 もうすっかり朝晩が肌寒くなってきましたね〜。 秋の夜長にステキ雑貨、いいですね〜。 さて、オーナーの七桜子さんが続々と新しく入荷した雑貨たちの紹介をされているのを見て、先日お店におじ…

続・続々と!

こんにちは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。前回のブログではアップしきれなかった雑貨たち。 まだまだありますが、少しずつお披露目していきたいと思います! チェブラーシカ ベビーソープ これまで何度かパッケージが変わってきていますが、今回のも素朴…

続々と!

こんばんは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 夏期休暇と買い付けの為に頂いた長いお休みが終わり今日からお店がオープンしました。 昨日は買い付けた新しい雑貨たちを店内にディスプレイしましたよ。 その、ほんの一部をご紹介します♪ マトリョーシカ柄のペ…

夏のおもひで日記。おともだち編

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。みなさん、お元気ですか? 今週から暑さが和らいで朝晩は涼しくなりました。ようやく秋の気配です。 今年の夏はいろいろと楽しいことがありました。 秋になってしまう前に駆け足で「夏のおもひで日記」を綴ります。 まずは「…

絵本で培われた

8月ももうすぐ終わるというのに、ああああ、暑いっ! 自宅の2階の温度計を見たら、41度になっていました。 最上階の3階に置いてあるパソコン3台の安否が気がかりです・・・ 残暑お見舞い申し上げます。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 先日、美術館「えき」K…

熱血☆甲子園!

書中お見舞い申し上げます。 ブログスタッフのまろんだです。 本当に毎日暑いですね〜(+_+) 私は汗っかきでハンカチタオルなしで外出できません。 しかも夏は虫が多い!なので、正直、夏は苦手です。。 でもテンションの上がるイベントが多いのも夏! ビール…

夏のおアツい結婚式

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 アツ〜い と、言えば(笑) 先日Vesna!のお客様でもあり、大切な友人でもあるタツキさんとちひろさんの結婚式に出席させて頂きました。 お二人ともいつもワ…

書籍の取材でした。

こんにちは。オーナー辰巳七桜子です。 昨日は定休日でしたが、午後から店にいました。 出版社の取材が入っていたからです。 京都の雑貨店が4、50店舗ほど掲載される書籍なのですが、Vesna!もその中に紹介されることになりました♪ お店を始めたきっかけや、…

ごあいさつ☆

こんにちは。 ブログスタッフのまろんだです。 この度、Vesna!ブログスタート!ということで、私も徒然なるままに参加させていただきます。 みなさん、雑貨はお好きですか? むむ・・・愚問ですね。 もちろん私も大好きです! そんな共通点もきっと素敵な何かの…

ブログ、はじめました!

こんにちは。京都・北区衣笠にある、東欧とロシアをメインとしたヨーロッパ雑貨セレクトショップ「Vesna!」のオーナー辰巳七桜子です。 この度、お店のブログを始めることとなりました。 ホームページの新着情報欄では伝えきれない、お店のことや雑貨たちの…