クリスマスがやってくる!

こんにちは☆ブログスタッフまろんだです。


いよいよ12月ですね。クリスマスが近づいてきましたね〜♪
我が家でもだんだん浮かれた内装になってきております。
浮かれついでに先日早くもクリスマス会(チキンを食べてプレゼント交換をする)を1会開催しました。


ツリーのオーナメントってなんであんなに可愛くてワクワクするんでしょう??
私はこの期間に街にでると、毎年必ず何か買い足してしまいます。
おかげでツリーはこってこてのデッコデコに・・・(笑)
でも案外海外の家庭なんてそんなもんだろう、とよくわからない理屈のもと、統一感がだんだんなくなっていきそうなツリー飾りを楽しんでおります。


Vesna!のお店に売ってるオーナメントも、毎年ちょっとずつ増やしてよし!ということにしているのですが、今年はクリスマスバージョンになってからまだお店に行けていません(T_T)
このウキウキワクワクな時期にまさかの絶不調です↓↓


なので今日はこの間に引き続きうちにある雑貨をクリスマスバージョンでちょろっとご紹介。

なんともとぼけた表情のサンタさん①。
この人絶対おっちょこちょいだと思います。ちょっと心配です。
袋には、一度破れてしまったらしくおおざっぱな縫い目がありますが、きっとこれもトンネルに入るときにでもうっかりソリか何かにひっかけてしまったんじゃないですかねぇ。
でも澄んだ良い目をしてます。さすがサンタさん!


サンタ①とはうってかわって色っぽいまなざしのサンタさん②。
なんと腕にはピンクのプードルを抱いています。なんだか妖艶・・・。
セレブ層担当なのかしら。
仕事もゆったり優雅にされてそうです。というか袋もってません(笑)


ちゃんと正統派かわいいマトちゃんやスノーマンもいるのにブログ用に撮影となって真っ先に彼らを選んでしまいました。



クリスマスといえばサンタマトもよいですね☆
イベントごとに飾れるマトリョーシカは「やぁ、今年もよろしく!」と再会の度感じます。
ちなみにうちのサンタマトさんは赤っ鼻です。
トナカイじゃなくサンタさんが赤鼻。
プレゼントの入った袋はゴージャス☆ゴールド!!


3体目のスノーマンは手抜き感がたまりません。(職人さんごめんなさい。でもこれ大好きです!)


ああ〜、やっぱりわくわくしますね!クリスマス!
飾るものが増えると、掃除の度にダスキンがけが面倒ですが><


いつかVesna!クリスマス会なんてできたら素敵ですね〜☆
その時は是非プレゼント交換をしましょう!(笑)