Vesna!10歳のお誕生日

皆さん、ご無沙汰してすみません。お元気ですか? Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 気軽にアップできるTwitterやFacebookの書き込みについつい心奪われ、こちらのブログが疎かになってしまってました…ううう…すみません(汗) 書きかけの「2012年総集編」を…

もう7月!!

ご無沙汰しております。 ブログスタッフ(のはず・・・)のまろんだです。このところ、じめーっと蒸し暑い日も多いですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? かくいう私はこの気温差にまんまとやられ、風邪をひきました。ギャフン。 京都では、「夏越祓」…

京都国際会館のイベント出店のお知らせ

こんにちは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 前回ブログをアップしてからあれよあれよと月日は流れて…もう6月中旬になってる!!!(汗) 4月〜5月に開催された写真教室や蚤の市イベントのことなど、ブログでご報告しなければならないこと満載なのですが…(…

1日限定ロシアカフェ大盛況でした☆

みなさま、お元気ですか?Vesna!オーナー辰巳七桜子です。4月15日、Vesna!フリールーム「実りのハコ。」にて、ロシア料理ケイタリングサービスをされている、もうVesna!ではお馴染みとなりましたイクラ食堂さんによる1日限定ロシアカフェが開催されました。…

開店9周年プレゼントフェア♪開催!

2012年3月30日、お陰様で雑貨ショップVesna! は開店9周年を迎えました。 それを記念したフェアを開催しています。 ★☆★ Vesna! 開店9周年! プレゼントフェア♪ ★☆★ 3月30日(金)より日頃の感謝を込めて、実店鋪並びにオンラインショップご利用のお客様で 1500…

Vesna!9歳のお誕生日

こんにちは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 桜もちらほらと咲き始め、長かった冬がようやく終わり、少しずつ春の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 「Vesna」とは、ロシア語で「春」のこと。 9年前の3月30日… 新しいことが始まる、…

タカラモノ、その1。

皆さま、お久しぶりです。オーナー辰巳七桜子です。 前回のブログで「明けましておめでとうございます」と書いて、その後、ハッと気がついたら3月になってる… 時の流れの速さに、最近ついていけてない私です。(トホホ) さて、3月といえば、3日はひな祭りで…

バレンタイン寒波!?

御無沙汰してます! 節分用の豆をわざわざ買ってきてもらったくせに2/4になってから年の数の福豆を食べ始めている(現在進行中)、ブログスタッフ・まろんだです。↑あ、もはや堂々の登場じゃないか、なんて思わないでください(泣笑) 今更ですが、2012年…

С НОВЫМ ГОДОМ! 2012

皆さん、こんにちは!Vesna!オーナー 辰巳七桜子です。 大変、大変遅くなりましたが… 明けましておめでとうございます! 昨年中は格別のご厚情を賜りありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 Vesna!の年賀状はお手元に届きましたで…

キラキラ☆クリスマス!2011

こんばんは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 先日行われたキャンドルナイトへお越しくださった皆さま、寒い中、本当にありがとうございました! ゆらゆらと揺れるキャンドルの炎を見ながら、公私ともにいろいろとあった今年一年を振り返り、思いを馳せ…ゆっ…

12/10(土)キャンドルナイト☆プチイベント

皆さん、こんばんは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 もうすぐクリスマスがやってきますね! Vesna!では、東欧やロシアの素朴で可愛いオーナメントを付けたクリスマスツリーを店内に飾り、クリスマスならではの雑貨達をたくさんディスプレイして、BGMもクリ…

12/10(土)蜜ロウキャンドルWSとプチイベント開催!

皆さん、こんばんは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 今回は広島在住の蜜ロウ キャンドル作家、プチラーさんによる 楽しいワークショップとプチイベントのお知らせです。 今年もクリスマスが近づいてきました。 クリスマスといえば、部屋を飾って、キャンド…

駆け込め、駆け込め!

御無沙汰しております。 ブログスタッフ・まろんだです。え、ブログスタッフってまだいたの?的なツッコミが飛んできそうでチキンな心臓がバクバク言ってます(涙)一身上の都合で勝手に休暇をいただいておりました。 サラリーマンなら解雇ですね。。 もしも…

Vesna!の蚤の市。2011年秋。

皆さん、こんばんは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 10月27日木曜日から「Vesna!蚤の市」が始まり、残すところあと4日となりました。 すでにご存知の方も増えてこられたと思いますが、「Vesna!の蚤の市」とは私や作家さんなど、Vesna!の関係者が不要となっ…

自分と子どもを放射能から守るには

ブログをご無沙汰してすみません。 Vesna!オーナー辰巳七桜子です。皆さま、お元気でしょうか? 夏の買い付け休業もあっという間に過ぎ去って、新しい雑貨たちと共に9月17日より営業再開しました。 …って、もう10月!・・・は、早い!! そう言えば最近、朝…

「Vesna!の蚤の市」からご報告

ブログではご無沙汰して申し訳ありません。 気がつけば、もう6月も中旬…(早いっ!) 皆様お元気ですか?Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 先月開催しました「〜ВЕРНИСАЖ ベルニサージュ〜『Vesna!の蚤の市 2011 春』」イベントは5月29日をもって終了致しまし…

蚤の市潜入レポ☆

こんにちは☆ブログスタッフ・まろんだです。 京都はようやく久しぶりのお天気ですね♪ 外ではちびっこたちが雨の間溜め込んでいた鬱憤を晴らすかの如く、それはもう元気にはしゃぎまわっております。 さて、今回も本当に大盛況な春の蚤の市! 待ってましたと…

Vesna!の蚤の市。2011年春。

皆さん、こんにちは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 5月7日土曜日から「Vesna!蚤の市」が始まりました。 春と秋、年2回の恒例イベントとなり、毎回大変ご好評を頂いております。 今回も初日の開店直後から、たくさんのお客様が「楽しみに待っていました〜♪…

作家さんご紹介☆第二弾!

皆様お久しぶりです! ブログスタッフ・まろんだです。 毎度毎度ですが、更新タイミングが非常にランダムですみません。。 まずはじめに、先月起きた震災で被災された方々、そしてご家族やご友人が被災地におられる方々、震災に心を痛めている方々、すべての…

8周年フェアと桜のお話。

ポカポカ暖かくなってきましたね。 皆さま、お元気ですか?オーナー辰巳七桜子です。 お陰さまで、8周年記念フェアが大変ご好評頂いております。 ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございます! 限定プレゼントをたくさんご用意しておりましたが、本…

8周年プレゼントフェア開催中☆

こんにちは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 3月30日、雑貨ショップVesna! はお陰様で開店8周年を迎えました。 お祝いの贈り物、メールやお手紙、お店に駆けつけてくださった方…本当に本当にありがとうございます! 毎年、この時期にイベントや限定プレゼン…

Vesna!8歳のお誕生日

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。 本日、2011年3月30日は、開店8周年記念日です。 お陰さまで、Vesna!も8歳になりました! ちょうど8年前の今日、接客業などほとんど経験のない私が、オープン準備で徹夜明けのやつれた顔で「い、い、いらっしゃいマセ〜」とガ…

Vesna!にできること。

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。この度起きた「東北地方太平洋沖地震」では多くの方が犠牲となり、また今もなお、避難所生活で苦しい日々を送っておられる方がたくさんおられます。 当店Vesna!にもイベントやオンラインショップなど運営している関係で東北、…

東北地方太平洋沖地震

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 連日報道されているニュースや映像を見て、想像を遥かに超える惨状にただただ絶句…言葉にならない胸を締め付けら…

もうすぐ白い日!作家さんご紹介第一弾☆

↑決して「白い目!」と読み違えないでくださいねー!(笑) こんばんは☆ ものぐさブログスタッフ(泣)・まろんだです。 前回の私の書いたブログではヴァレンタイン云々言ってましたが、気付けばもうホワイトデーが目の前ですね。 私のヴァレンタインはとい…

真っ白Vesna!に復活しました♪

こんばんは!オーナー辰巳七桜子です。 前回のブログでVesna!の外観修復工事のことを書かせて頂きました。 その後、着々と修復が進み… 本日、オープンした頃の白いVesna!に蘇りました! 前回のブログの写真と同じアングルで撮ってみました。 夕方に撮影した…

8年目のお色直し

こんにちは!オーナー辰巳七桜子です。 2003年のVesna!実店舗オープンから約8年。 白いハコのようなVesna!の外観の汚れが少々目立つようになってきました。 よく見ると、雨風で汚れてしまってます。 きゃあ〜!自慢の白さが台なしっ! 1年くらい前からものす…

twitterを始めました!

Vesna!の身近な情報をもっともっといち早く発信したいと考え、この度「twitter(ツイッター)」を始めることになりました。 Vesna!オーナー辰巳七桜子の日々のつぶやきはこちらから↓http://twitter.com/#!/vesna_ltd 実は、少し前から始めていますので、すで…

読売新聞に掲載されました♪

1月29日(土)付『読売新聞』朝刊、「近畿、四国、中国版」のくらし面で、マトリョーシカについての記事が掲載され、その中でVesna!の紹介文と写真が掲載されました。 その後、読者の方々の反響が大きかったということで、読売新聞の東京本社の記者さんから「…

読売新聞全国版に再掲載されます♪

先日、読売新聞「近畿、四国、中国版」で掲載されましたマトリョーシカについての記事が大変反響があった為、 2月9日(水)付『読売新聞』朝刊、「全国版」の暮らし面に再掲載されることになりました。 (前回掲載された「近畿、四国、中国版」は除きます) 前…