もうすぐ白い日!作家さんご紹介第一弾☆

↑決して「白い目!」と読み違えないでくださいねー!(笑)


こんばんは☆
ものぐさブログスタッフ(泣)・まろんだです。


前回の私の書いたブログではヴァレンタイン云々言ってましたが、気付けばもうホワイトデーが目の前ですね。
私のヴァレンタインはというと、2月中ずっと風邪を悪化させ倒れていた為2/14なんて意識朦朧としていて覚えていません(涙)
必要な数のチョコだけは用意してあったのですが、なかなかお会いできない方にはまだ渡せていない物もあります。えらいこっちゃー!




さて、そんなこんなでもう春です。
今週はやや寒の戻りを感じますが、それでも日差しや咲いている花や、いろんなところで春を感じるようになってきましたね。


Vesna!店内にも春らしい&ホワイトデーのギフトにもピッタリな商品が並んでいますね☆



今回はそんな素敵商品の産みの親である作家さんのご紹介をさせていただきたいと思います♪




作家さん紹介第一弾は、『БЕЛЯК』(ベリャーク)さん!パチパチパチ☆

最近もかわいい新作をお届けくださっています☆
今回の作品には新たに、コサージュを使ったガーリーなものもたくさんあります。
かわいい!!すごくすごーーーく欲しいです。



Vesna!ファンの皆様にはもうおなじみのアクセサリー作家さんですね。

『БЕЛЯК』はロシア語で『白うさぎ、冬うさぎ』という意味です。

このお名前の由来には、
「作品をご覧になった方に『白うさぎ、冬うさぎ』をそっと撫でた時に感じる真綿のような優しい癒しを感じてもらえたら・・・

そして、自分の耳をいつもうさぎのようにピンっと張っていろんな方の気持ちを聞き、作品を作っていけたら・・・」

という、БЕЛЯКさんご本人の願い、作品、そして作品と出逢った方へのあったかい想いが込められています◎
(БЕЛЯКさんの作品を買うとついてくる小さな冊子には、そのあたたかい想いがさらに伝わってくるメッセージが載っていますので機会があれば是非ご覧ください♪)



БЕЛЯКさんとVesna!オーナー・七桜子さんとの運命的な出会いはБЕЛЯКさんのお姉様がお客様だったことがきっかけだったそうです。
БЕЛЯКさんのお姉様はお店の常連さん。
オシャレなお客様で、これまたとても素敵なアクセサリーをいつも身につけていらっしゃったそうで、その魅力にいてもたってもいられなくなった七桜子さんが声をかけられたとか。
その、素敵アクセサリーこそ、БЕЛЯКさんお手製のアクセサリーだったわけですね!


オーナー七桜子さん、БЕЛЯКさんご本人に会ってみたらやっぱり超ステキなお方!!
作品からも伝わってきますが、本当にお人柄が素晴らしく、完全にフォーリン ラヴ☆ だった・・・と当時の様子を熱〜く語ってくださいました。


そんなこんなで、七桜子さんの熱望により、БЕЛЯКさんはめでたくVesna!にて作家さんデビューされたわけです。

いやはや、БЕЛЯКさん&作品のファンとしてこれは本当にめでたい歴史的出来事ですね。
七桜子さんの熱意とБЕЛЯКさん、お姉様に大々々感謝です!



БЕЛЯКさんの作品はお店でもとっても人気があるようですが、その人気のヒミツにもやはりお人柄が・・・☆


БЕЛЯКさんのアクセサリーの魅力、まずは何と言っても、全てが一点ものという点です!

私も、そしてまろんだ母も、БЕЛЯКさんの大ファンですが、БЕЛЯКさんアクセサリーをつけていると、全く知らない方からも「素敵なアクセサリーですね。」と声をかけられることがあります。
本当にちょくちょくあるのでビックリするとともに「エヘヘ♪」と嬉しくなります。
「京都の衣笠に素敵な雑貨屋さんがあるんですよ〜・・・」なんて感じで話に花が咲くこともしばしば。


そしてそして、БЕЛЯКさんの素晴らしいところは作品の可愛さはもちろんのこと、ご本人のお気遣い&細やかさにあります。


こんな作品が欲しいな〜という想いを伝えればセミオーダーもしてくださいます。
また、気に入って買ったけど作品が壊れてしまった場合や、ピアスを片方なくしてしまった場合には、修理や、同じパーツがなくてもそのイメージを保ったままリメイクしてくださる等の手厚いアフターフォロー!
まろんだ親子もお世話になった経験あり!その節は本当にありがとうございました!)



商品のディスプレイやラッピングにも凝られていて、その魅力を最大限にひきだす工夫がされています。


↑私は、ちょうどコサージュをシューズクリップにしてみたら可愛いだろうな〜と思ってたところだったので、個人的に写真左上の作品には運命を感じました!(笑)
このラッピングも、実際の使用イメージがわかる工夫がされていていいですよね。


БЕЛЯКさんの作品への愛情や、その細やかな気遣いは、作品に触れてみても、なんならオーナー七桜子さんに聞いてみても(笑)、随所で感じることができます。



Vesna!のお店もこの春で8年目。
БЕЛЯКさんのこれまでの作品数といったらものすごい数です。
すごい数の作品を作ってこられたはずなのに、どの作品も新しく、新鮮なデザインで、それでいて一貫してБЕЛЯКさんカラーはその核にある、
そんなところがたまらないですね。
だからこそ、どんどん魅せられていく方が絶えないんだろうな〜、としみじみ思います。


そうそう、БЕЛЯКさんといえば、こんな番外編情報も。

Vesna!で好評発売中のマトリョーシカクッキーがありますよね。
あのマトクッキーの型はなんとБЕЛЯКさんのお父様のお手製です。
お父様!素敵!


あと、БЕЛЯКさん、作品さながら本当にほんわか可愛らしい方なんですが、Vesna!の愛する“小ダサい”をも愛するという意外性も持っていらっしゃいます(笑)
БЕЛЯКさんが蚤の市で出品された品の中には、なかなかおもしろいものがチラホラ・・・。
私の印象に残っているのは、「セクシー靴ベラ」、「デトロイト・メタル・シティクラウザーさんメモ帳」等々・・・。

ん?散々持ち上げておいて最後のオチがこれはまずいでしょうか?(汗)
いやいや、七桜子さんもおっしゃってましたが、この意外性もБЕЛЯКさんの魅力なんですよー☆


本当にあたたかみのある作家さんであり、そのままの魅力が詰まった作品ですね。


熱くなって文章書いていたら、やっぱりアレとコレが欲しくなってきた・・・と思い浮かぶ品々が。
うーん、まだ残っているかしら。