Vesna!にできること。

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。

この度起きた「東北地方太平洋沖地震」では多くの方が犠牲となり、また今もなお、避難所生活で苦しい日々を送っておられる方がたくさんおられます。
当店Vesna!にもイベントやオンラインショップなど運営している関係で東北、北関東方面のお客様が多数いらっしゃいます。その中には被害に遭われ方もおられました。
その方々に、Vesna!でも何かできることがないかとずっと考えていました。



いろいろと考えてみたのですが、今の時点でできることは二つ…



義援金の寄付」と、そして、「これまでと変わらない、楽しいお店」であること。




義援金の寄付」について…


春と秋の年2回、Vesna!では蚤の市(フリーマーケット)を開催しています。
(前回の蚤の市の様子はこちら↓)
http://d.hatena.ne.jp/vesna/20101018


次回は、5月7日(土)から3週間くらいの予定で開催します。
今回、その蚤の市の売上金の一部を義援金として寄付させて頂くことに致しました。
大企業のように大きなことは出来ませんが、Vesna!なりの方法で、ささやかですが支援させて頂ければと思っています。
また、詳細が決まりましたらホームページ、メールマガジン等でお知らせ致しますので、出品者の方もお客様も、ご協力の程どうか宜しくお願い致します!



あと、もう一つ。
「これまでと変わらない、楽しいお店」については…


3月30日はVesna!の開店8周年記念日です。
毎年、この時期にイベントや限定プレゼントなどのフェアを開催してきました。
今年は震災が起こり、私自身も気持ちが沈んでしまって「今年は開催を自粛しようかな…」とも思いました。
いろいろ悩んでいた頃、関東からお越しになったお客様数名から「関西は関西で、今までのように頑張って欲しいと思っています」と逆に励まされました。
東日本では停電や節電などでまだまだ不自由な生活をされているのに…


Vesna!のお客様の中には、毎年この時期の開店記念フェアを楽しみにお待ち頂いている方もいらっしゃいます。
「今年は何するんですかぁ?」と聞いてこられる方も。
喜んでくださるお客様が一人でもおられるなら、今年も変わらずフェアを開催しよう!と、思えるようになりました。


今までVesna!を支えてくださったお客様へ、ささやかですが限定プレゼントを差し上げたいと思っております。
また、こちらも詳細は決まり次第、ホームページ、メールマガジン等でお知らせ致します。



「今、Vesna!にできること。」
本当に本当に小さなことしか出来ませんが…
これからも考え続けたいと思います。



空に向かった梅の花
次は桜の季節ですね・・・春はもうすぐ。