8年目のお色直し

こんにちは!オーナー辰巳七桜子です。


2003年のVesna!実店舗オープンから約8年。
白いハコのようなVesna!の外観の汚れが少々目立つようになってきました。


よく見ると、雨風で汚れてしまってます。



きゃあ〜!自慢の白さが台なしっ!



1年くらい前からものすごく気になって気になって…
よーしこの際、外観をきれいに直そう!と決意しました。


Vesna!の店舗を9年ほど前に建ててもらって、それ以来ずーっとお世話になっている村上工務店の村上さんに見てもらったところ…

「上からただ塗り直しても、また数年後に同じように汚れてきてしまうので、この際建物の内側から補修して雨水対策しましょう!」と提案されました。
そうすると2週間くらいはかかる工事となるので、開始するタイミングを考えました。


来月迎えるVesna!の開店8周年に白く輝く店舗で気持ち新たにスタートしたいな、と思い、じゃあ早速2月に始めてもらおう!と決心して…
実は昨日から工事が始まっております(笑)



昨日は定休日だったので、大掛かりなところを工事してもらいました。




ベリベリ〜っとめくると木製の梁が…
実はVesna!は木造なんですよ。


まだ細かい作業を続けていますが、今日からは通常通り営業しております。
ちゃんと店内に入れますのでご安心ください!


ただ、工事が終わる2週間ほど出入口付近でお足元が悪くなることもございます。
ご来店の際には、どうぞお気を付けてご入店頂ますようお願い申し上げます。
また自転車、バイクでご来店の際には、向かい側の小松原児童公園入り口付近へお停めくださいますようお願い致します。


もうすぐオープン当時の、あの輝く白い外観に復活します!(鼻息)
またフリールーム「実りのハコ。」も一部リフォーム致しますので、春からはワークショップだけでなく数日間に渡っての展示スペースとしてもお使い頂けるようになります。
詳細は、また改めてお知らせ致します。どうぞお楽しみに♪