作家さんご紹介☆第二弾!

皆様お久しぶりです!
ブログスタッフ・まろんだです。
毎度毎度ですが、更新タイミングが非常にランダムですみません。。




まずはじめに、先月起きた震災で被災された方々、そしてご家族やご友人が被災地におられる方々、震災に心を痛めている方々、すべての皆様にお見舞いを申し上げます。

いまだ余震も続き、復興に向けて長い時間がかかるとは思いますが、どうかひとりでも多くの方が、少しでも早く元気にすごせるようになる様心から祈っています。


直接被災していない私自身の生活はこれまでとあまり変わらずに続いていますが、今回のことから色々な事を考え、想いを馳せること、感謝して大切に生きること、それが今できることではないかな、と思っています。



変わらない、楽しいお店Vesna!と共に、ブログスタッフとして、そしてお店の一ファンとして、これからも相変わらずな文章しか書けませんが、改めてよろしくお願いしますね☆





さて、表題のとおり、今回もVesna!が誇る素敵作家さんのご紹介をさせていただきたいと思います!





最近、お店に新しい作家さんの作品が並び始めていることにお気付きのお客様も多いのではないでしょうか??


今回作家さん紹介さていただくのは、布雑貨の作家さん『Figue』(フィグ)さんです☆


『Figue』は仏語で『無花果(いちじく)』という意味です。
Figueさんご本人がいちじく(ひらがなの方が可愛い気がするのでこれ以降ひらがなにします・笑)が大好きとのことでこのお名前にされたそうです。


Figueさんの作品は、おもわず表情が和らいでしまいそうな、ほっこり優しい可愛らしさのあるものばかり◎



やはりどの作家さん・作品にも言えることだと思うのですが、作品には作家さんの雰囲気がでるんだな〜と思わされます。
愛情を込めて作っているからこそ、ですね!



Figueさん、とーーっても可愛らしい方なんですよ!

オーナー・七桜子さんとどのような表現が的確だろうか…と話していたのですが、なんというか「ナチュラルなのに可憐な美人さん」です。(伝わるのだろうか・・・)


Figueさんは実は私のお友達の彼女さんだったんです。(今は奥様です♪)
初めてお会いした時からその可愛らしさに胸キューン!でした。
すごく気さくですぐに仲良くなることができ、しかも気配り上手さんなので一緒にいると居心地が良いんですよ〜◎
春の優しい陽気のようなほんわかした女性です。


着ているお洋服とか小物とかもおっしゃれ〜なんですが、なんといってもご本人自身に備わっている、飾らない美しさ、ナチュラルさがそこにあるんです。
男子はもちろんのこと、女子も大好きなこと間違いなし!なタイプの素敵なお方です。
ほんと胸キュンです。

もちろん七桜子さんもキュンとこられたひとり(笑)
そうしたご縁でVesna!さんでまたまたステキ作家さんがデビューされたというわけです。



そんなFigueさんの雰囲気がそのまま反映されている作品たち、使っているだけでルンルンとテンションがあがりそうな可愛さです。
しかもちゃーんと機能的。



Vesna!のお店には学生さんのお客様も多いですが、講義を受ける際カバンからさっと取り出したペンケースが可愛いお気に入りのものなだけでもちょっと気合い入りませんか?
もちろん、働く女性だって小物にはこだわりたいですしね〜☆
ちなみに、私は形から入るタイプなので持ち物や服装でかなりやる気が変わります(笑)



最近は付録としても大人気なアイテムのポーチも何個持っていても欲しくなちゃいます。
化粧品を入れたり、おやつ(飴ちゃん等)を入れたり、使いやすいサイズなんでカバンの中身の整理にもお役立ちです。



機能的といえば、私のオススメは、なんといっても、ティッシュケース!
ポケットティッシュって案外カバンの中でばらけてしまいませんか?
使いたい時にせっかく持っていても、ぐちゃぐちゃになったティッシュでは
ちょっと・・・。
なので、乙女のたしなみとしても可愛いティッシュケースですよ!みなさん!
(↑なんだかテレビショッピングの様なノリになってしまいましたが・・・)



単純な私は、マイブックカバーを使っている人も、インテリに見えます。
書店でもカバーはつけてくれますが、お気に入りの本をお気に入りのブックカバーでデコる、これもオシャレのひとつですよね。
しかも、本を大事にしてるんだな〜って伝わってくる気がします。
カバー内側のちょっとしたデザインやしおり部分がまた可愛いです♪



ちょこんと付いているボタンやチャームだったり、外側から見たデザインももちろんですが、中をあけると別の柄の生地がこれまたオシャレ!だったり、嬉しい演出がいっぱいです。



Vesna!にある作家さんの作品は、お店ならではの一点ものなのであちこちで使いたくなりますよね。
「このお気に入りちゃんを是非見て!」みたいな気分で(笑)


桜が満開だー、と思ったのも束の間、花冷えでまだまだ寒い日もちらほらありますが、春らしい雑貨で新しい年度の生活を迎えてみてはいかがでしょうか♪♪



そうそう、恒例にしたい作家さんプチ情報。

Figueさんは今、なんと近々ご結婚される義妹さんにウエディングドレス作りに挑戦されているそうです!すごい!
ちらりとその作業部屋を見せていただいたのですが、扉を開けるとそこは匠の部屋でした・・・!



洋裁も得意で女性らしい華奢なFigueさん、ふんわりした雰囲気そのままに面白いちょっとぬけた一面をみせてくれることもあるとかないとか(笑)
意外にも(?)アウトドア派だったり、仏語がペラペラだったり、コーヒーには豆から!とこだわりがあったり etc・・・知れば知る程魅力の深まっていく作家さんです☆


これからのご活躍にワックワクですね〜♪♪

そしてまたこれを書きながら物欲が増すまろんだ(金欠中)でした・・・。