蚤の市潜入レポ☆

こんにちは☆ブログスタッフ・まろんだです。
京都はようやく久しぶりのお天気ですね♪
外ではちびっこたちが雨の間溜め込んでいた鬱憤を晴らすかの如く、それはもう元気にはしゃぎまわっております。



さて、今回も本当に大盛況な春の蚤の市!
待ってましたとばかりに、私も先日ちょっくら潜入してまいりました!


リニューアルされた実りのハコスペースでは、ゆったりと商品が見れていい感じです。
まあ、みなさんの商品を吟味する眼差しは、「ええもんみつけるぞー!」と、なかなか覇気に満ちていますが(笑)



それにしても、相変わらずの超破格攻撃!!
財布の紐をなるべく固く・・・と毎回心して行くのですが、なんせお買い得すぎてついついモッサリ買ってしまいますよね〜。
今回はチャリティーも兼ねてのイベントということもあり、ますますパワーアップした雰囲気&商品のラインナップ!
出品者さん、お客様双方の温かい気持ちが会場からも伝わってきます。


こ、コレ、定価で買ったらえらいお値段ですけど・・・??という高級品までどひゃーな価格で販売されておりました。
みなさん、すごい太っ腹です。



かわいい物、おしゃれな物、見れば見るほど欲しくなります☆
あと、定価だとちょっと迷ってしまう普段選ばないようなタイプのアイテムでも
気軽に挑戦できてしまうのも蚤の市ならではの魅力ですね〜。



アクセサリーも充実してました!

私は今回グッとこらえたネックレスがこの中に2点もあります。。
薄着のこれからの季節、ネックレスにしてもブレスレットにしても、冬場とはまた違った華奢な魅せ方ができていいですよね◎
あ、それからここには写ってませんが、指輪もすごくいいのが数点ありました!


個人的には、パーティ等で敢えてレトロなデザインや大ぶりのものを付けたいので、デッコデコしたのもキラキラしたのも大好きです。
あと、さりげなく付けてオシャレ感抜群のエスニックなアイテムも!
案外アジア系雑貨ってお店で買うと高いじゃないですか><
実は私も今回出品されていたあるアクセによく似たものを持っているのですが、ケタ違ってます・・・(涙)

それだけめっちゃめちゃお得ってことですね〜☆



そして今回も、期待どおりの「何コレ!?」ありました!(笑)
お店で思わず心の中でツッコミ入れてしまったお客様も多いのでは?



首振りウサギさん&フクロウさんと・・・誰!?
もののけ姫に出てくるコダマをちょっと寸胴にして色変えたみたいなこの方は一体・・・。
首振りーズはインテリアにちょこんとかわいくて、私も過去何度も購入を考えた商品。
オーナー七桜子さん宅にもお仲間がいますよ♪
目はよく見ると怖いですけど(笑)



寿司!
撮影時、七桜子さんに握ってもらいました(笑)
これ、誰か回転寿司のお店に持って行ってくれないかな〜、などと妄想してニヤけてしまいました。
友達に「まぐろ取って」と頼まれたらレーンから取る振りをしてコレを・・・。
しかもチョロQ。走ります。逃げる寿司ネタ!

他にもおもちゃやら、なんやら、地味〜にお金かかっただろうに、という笑いを誘うものがポツポツありました。
蚤の市でナニコレ探し、クセになりそうです。



まだまだお店に出ていない商品、追加で搬入されてくる商品も多数あるそうです!
みなさん、お財布とエコバッグを持ってVesna!へGO!GO!