熱血☆甲子園!

書中お見舞い申し上げます。
ブログスタッフのまろんだです。


本当に毎日暑いですね〜(+_+)
私は汗っかきでハンカチタオルなしで外出できません。
しかも夏は虫が多い!なので、正直、夏は苦手です。。


でもテンションの上がるイベントが多いのも夏!
ビールが一番おいしい季節も夏です!!
そして、夏と言えば甲子園!!




とかなんとか言いつつ、あまり高校野球はちゃんと観てないのですが(スミマセン…)、実は私、阪神タイガースの大ファンでして、ちょこっと前に、写真の彼とともに観戦に行ってまいりました。



トラッキーマトリョーシカ!!


この彼(等?)、数年前、阪神大好きな私にオーナーの七桜子さんがくださったのですが、凄いんです。
海を越えて、日本の一球団のキャラクターがマトリョーシカになってるんですよ!びっくり!!
しかも結構そっくり。
ユニフォームも今でこそ違いますが、しっかり再現されています。
そして中から中トラッキー、小トラッキー・・・。
伝統の形の関係上、お世辞にもバック転ができそうなスタイルではありませんが、おしりはプリッと描かれております(笑)



かわいいだけじゃない、奥の深さを感じさせる逸品。
伝統工芸の中にも新たな文化をさりげなく取り入れるあたりもさすがです。

みなさんも、お気に入りのマトちゃんを是非見つけてください☆
(なんとも宣伝くさい文でのしめくくり!!)