続々と!

こんばんは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。
夏期休暇と買い付けの為に頂いた長いお休みが終わり今日からお店がオープンしました。
昨日は買い付けた新しい雑貨たちを店内にディスプレイしましたよ。
その、ほんの一部をご紹介します♪




マトリョーシカ柄のペーパーナプキン
甘過ぎないデザインがあちらっぽいですね(笑)




子供用エプロンと鍋つかみ、鍋敷き、キッチンタオルのセット。
(個別でも販売しています)
可愛い!自分の子に着せて料理を手伝ってもらおうという妄想が浮かびました。




こちらは大人用。同じくエプロンと鍋つかみ、鍋敷き、キッチンタオルです
(個別で販売しています)
エプロンの絵柄にご注目。サモワール(ロシア製湯沸かし器)でお茶をまったり飲んでいるお二人にほのぼのさせられます。





もう一つ。同じくエプロンと鍋つかみ。
クロスステッチ風の素朴で可愛い絵柄です。
写真には写っていませんが、同じ柄の鍋敷き、キッチンタオルもあります。(個別で販売)

以上、全てベラルーシ製。




ロシアの民芸品、白樺の樹皮でできた入れ物『ベレスタ』
これまでも大変人気の商品ですが、今回は大きめサイズも入荷しました。
写真中央のベレスタは、森でベリー摘みをしている女の子の絵柄です。足下のきのこも可愛い。




ベラルーシを代表する植物「亜麻」で作られたお人形。
国内各地で異なるという民族衣装を着ていて、一体一体が手作りです。
マトリョーシカも好きですが、このような素朴なお人形にもホッとさせられます。




いまや日本でも大人気のチェブラーシカ
国内メーカーでもいろいろと売られていますが、ベラルーシで作られているこのチェブちゃんは特別ですよ。
それにしてもロシアやベラルーシのチェブはどんどん可愛くなってるなぁ。数年前のは類人猿みたいだったのに(笑)





ロシアのアニメ『ワンという名前の子猫』のぬいぐるみ。
真っ黒い顔に青い目が印象的。




ロシアのくまのプーさん・・・たぬきじゃないよ(笑)




・・・うーん。まだまだ本当にたくさんあるんですけど、一気に書ききれませんっ!キッチン用品とぬいぐるみでいっぱいいっぱいになってしまった(苦笑)
またこちらのブログでその他の雑貨たちもご紹介していきたいと思っています。

準備が整い次第、新商品をどんどん並べていってますので、どうぞこの機会にVesna!へお立ち寄りくださいね。
可愛いものから、ギリギリのものまで(笑)たくさんの雑貨たちがお待ちしています♪