夏のおもひで日記。おともだち編

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。みなさん、お元気ですか?
今週から暑さが和らいで朝晩は涼しくなりました。ようやく秋の気配です。
今年の夏はいろいろと楽しいことがありました。
秋になってしまう前に駆け足で「夏のおもひで日記」を綴ります。
まずは「おともだち編」から。


Vesna!で人気の雑貨アーティストarisaさんとUちゃんに逢いました♪
数ヶ月前に関東へお引っ越ししてしまって、ちょっぴりさみしかったのですが、夏休みの帰省中、時間を割いてVesna!に遊びに来てくれました。




Uちゃんの可愛いポーズをじと〜〜〜とした目で見る無表情の息子(笑)



Uちゃん、頭の大きさ測ってる?(笑)



ご近所の北野天満宮で開催していたイベントにお散歩がてら行ってみました。
そこでやっていた「うちわに何か一言書こう!」に参加。



左:Uちゃん作 「馬」(スタッフの人に「おいも?」って聞かれてた)
中:私作「息子の名前」(安直。)
右:arisaさん作「自」(たたた、達筆っ!しかも渋〜い一文字)


短い時間だったけど、ほんわか楽しかったよ。
arisaさん、Uちゃん、また遊びにきてね!


・・・・・・・


おともだちのIさんとKくんが自宅に遊びに来てくれました。
なんとKくんはうちの息子とお誕生日が1週間しか違わないのです!
同じころに男の子のママとなったので、子育て話に花が咲き乱れました(笑)




おやつを食べるKくん。おすわり姿がとっても可愛い!
この時、うちの子は2階のベッドでひとり爆睡中。


しまった…、子供のツーショット写真を撮り忘れた。
ビデオは最高に面白いのが撮れてるのになぁ。

Iさん、暑い中うちまで来てくれてありがとう!
またママ話しましょうね〜!


・・・・・・・


去年の11月末に引っ越しをして、今、船岡山の近くに住んでいます。
この船岡山からは五山送り火がよく見えるので、遠方からたくさんの人が訪れます。
送り火当日Vesna!から自宅に帰ってきたら、ばったりS保さん、S美さん姉妹に出逢いました。
このお二人とは前々からおともだちなのですが、私の引っ越しにより、偶然歩いて30秒という超ご近所さんになりました。
今から送り火を見に船岡山へ行くと言われるので、息子と共にご一緒させて頂くことにしました。



左大文字、どどーん。


ちょっと暗いですが、私と息子。
息子は初送り火でした。ご先祖さまに見てもらえたかな。



S保さん、S美さん、道中のおしゃべりも楽しかった。


突然ご一緒してすみませんでした。
つかの間でしたが楽しかったです!誘ってくれてありがとう!



まだまだ「夏のおもひで」は続きます。
秋がやってくるまでに間に合うのか…(っていうか、もう秋かも)