小腹がすきます。

こんばんわ☆
ブログスタッフまろんだです。
お久しぶりです(汗…)


さて、暦の上ではもう冬ですが、食欲の秋からその後、お腹のすきっぷりは加速するばかりです。
もういっそこのまま冬眠でもすれば蓄えた分を消費できるかもしれません・・・。


晩御飯まではまだちょっと時間があるけど小腹がすいたー!というわけで、ひとりお茶タイムを。


お皿の手前側はVesna!にて好評発売中、イクラ食堂さんの「ペリョーパクッキー」です。
噛めば噛むほど甘みがでてきて、でもってけっこう腹もちもよいので、何か食べたいけど高カロリーなおやつはちょっと・・・みたいな時にもってこいです♪
しかもかわいい◎


で、そのかわいいお菓子の向こうっ側の、小判型の渋いお菓子は東京みやげにいただいたものです。
その名も「ゼイタク煎餅」(笑)
これまた素朴な味が止まらない美味しさで、せっかくペリョーパクッキーでヘルシーさを意識してたのに・・・!という逸品です。



で、もしかしたらちょっと気になってる方もいらっしゃるのではないかという向かって左側の・・・

これ、昔Vesna!で購入した湯呑です。
手の感じとか、表情とか、耳毛とか、色々ツッコミたくなるかわいい奴です。
悲しいことに、買ってすぐにちょっとヒビ入れてしまってお客様には出せないのですが、お気に入りの湯呑です。


あー・・・、おやつとお茶でちょっと胃が落ち着きました。
よかった。よかった。


さてこれからまた一仕事あるのでがんばってきます!!