『マトリョーシカ大図鑑』発行!

こんばんは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。
今回は、ステキな書籍のお知らせがあります。



じゃじゃ〜ん!!!
当店Vesna!も出版協力致しました、写真家詩人の沼田元氣さんによる
日本初!『マトリョーシカ大図鑑』が発行されましたッ!


表紙はもちろん、ページを開けても開けても可愛いマトリョーシカのオンパレード。マト好きにはたまらない…『掲載点数1000点以上、144ページ・オールカラーの 豪華本マトリョーシカのカタログ的写真絵本』です!


ご存知の方も多いかと思いますが、沼田元氣さんの本ならではの、紙質、装丁、写真、文章、レタリングの優しさが随所に散りばめられていて本の隅々までお楽しみ頂けます。


Vesna!の可愛いマトリョーシカも多数掲載されていますので、探し当ててみてくださいね。
ちなみに、ベラルーシ共和国ブレスト地方の紹介ページのマトちゃんは全てVesna!のものです。


ロシアのマトリョーシカも好きですが、ベラルーシマトリョーシカは私がマトファンになるきっかけをくれたので、思い入れが深いのです。



沼田さんによる『まえがき』と『あとがき』、そして『買い方・集め方・可愛がり方』は、私もマトリョーシカ好きの一人として心底共感できる、本当に心温まる文章でした。こんな本をずっと待っていました〜!!!(ウラ〜ッ!!←ロシア語でバンザイの意・笑)
このような素敵な本にささやかですが協力できたこと、本当に嬉しく思います。


Vesna!店頭でも販売しています。
サンプル本も置いていますので、どうぞ手に取ってみてくださいね。


おまけ画像↓

自宅に飾っているベラルーシのブレストマトちゃん。
素朴な絵付け、ニスがピカピカしすぎないマットな仕上がりがお気に入りです♪