「水」を楽しむお食事付きワークショップ!

1月30日(日)、イクラ食堂さん主催のワークショップ「マーシャの黒パン」第4話イベント「ヴォトカ」〜ヴォトカ(お水ちゃん)を楽しむ食事付きワークショップ〜が開催されました。


毎回面白いテーマでワークショップを開催してくださるイクラ食堂さん。今回のテーマは「水」
学ぶことがメインでお茶の時間やお食事がオマケ的に付いている…というワークショップは度々ありますが、今回はお食事をメインに楽しんで頂きながら、気がつけば自然に「水」のことを学べているという逆の発想から企画されたワークショップでした。



今回は特別に、Vesna!店内にて開催されました。
いつもの見慣れた店内が、イクラマジックにより、落ち着いた空間になりました(笑)



今回も満席御礼。イクラ食堂のワークショップは毎回好評です。





お食事の一部を紹介。一つ一つのメニューに、細やかな意味合いがあるんですよ!気になる方は、次の機会にご参加くださいね(笑)




 

デザートをロシアの湯沸かし器「サモワール」で入れた温かい紅茶で頂きました。




ご希望の方には、ロシアのお酒「ウォッカ」も召し上がって頂きました。
キツイお酒で、飲み方にちょっとしたコツ(?)があるので、その時だけ私がレクチャーさせて頂きました(笑)



参加者のみなさま、そしてイクラ食堂スタッフのみなさま、お疲れ様でした!
次回は3月27日(日)に第5話イベント「たいきのまほう」〜自然の酵母を育てよう!果物や野菜を使った自家製酵母作りワークショップ〜が開催されます!
テーマは「酵母
よく耳にするけど、何だかよく知らないという方が多いのではないでしょうか?
宜しければ、ぜひこの機会にご参加くださいね!