2010年、年末のできごと。

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。


明けましておめでとうございます…と言ってももう12日なんですね(遅っ!)
皆さんは、年末年始をどのように過ごされたのでしょうか?


私はと言うと…
クリスマスから年末の31日までは、怒涛の毎日でした。

日本のクリスマスは25日が終わると、慌てて片付けないといけませんね。
26日はスタッフとドタバタ〜〜!!とクリスマスグッズを片付けました。
それが終わると今度は年賀状を書く!書く!!書く!!!
息子に邪魔されながらも書く!書く!!書く!!!
一時は「ううう…今年も年内に間に合わないのか…」と苦悩の表情を浮かべていましたが、29日に母に「助けて〜〜」と泣きつき(笑)息子を一日預かってもらったら、その後す〜いすいと筆が走り、30日17時、近所の郵便局、今年最後の営業に滑りこみセーフで発送することが出来ました。ふぅ〜


Vesna!を始めて約8年。
お客様、お友達が本当にたくさん増えました!(親戚も…笑)
毎年大量の年賀状を書くのは大変だけど、嬉しい悲鳴なのです♪



30日の夜はVesna!スタッフとの忘年会があったのですが、年賀状が出来上がったこともあり、晴れ晴れと会を楽しむことができました!楽しかった〜♪


30日までVesna!の仕事をしていたので、31日くらいは自宅の庭と玄関周りの大掃除をするぞ〜!と意気込んで朝起きたら…むっちゃ雪が積もってるやんっ!
20cmくらい、どっかり積もっていて別世界になっていました。


仕方ないので大掃除は諦めて(いい言い訳できたと喜んでた(笑))、家族でゴロゴロしていたら…ないっ!こういう時に限って息子のオムツがないっ!
このままゴロゴロお蕎麦食べて、年越ししようと思っていたのに。
夕方急遽、ダンナさんは何の車種だか分からなくなるほど雪が積もった我が家の車の雪かきをして、私はお腹にカイロ貼って(笑)息子はまろんださんからクリスマスにもらった可愛い帽子装着して、一家で恐る恐るオムツを買いに出かけました。


車で5分ほどのドラッグストアへ行ったのですが、途中にある金閣寺前のバス停に長蛇の人の列が!
雪景色の金閣寺って本当に人気があるんです。こんな大雪なのに、すごいな〜!



そう言えば雪景色の写真を撮り忘れた…
オムツのことで頭がいっぱいでした(苦笑)


ともあれ、なんとか息子のオムツをゲットして、怖いよ〜と言いながら無事に自宅へ帰ってきたのでした。
やれやれ。


紅白歌合戦を見ながら、山菜入りニシン蕎麦を食べて、ダンナさんと談笑しながら、2010年、最後は静かに過ぎていきました…


長くなりましたが、年末はこんな感じでした。
いつかゆっくりおせち料理とか作って年末を過ごしてみたい〜とか思いますが、Vesna!がある限りなかなか無理そうですね。


では、皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(遅っ!)


Vesna!と我が家の年賀状。
息子はふっくらして写っていますが、実物はひょろ長いです(笑)